おおたかの森で暮らす主婦日記

流山おおたかの森での生活を紹介します!

福岡堰さくら公園

休日に流山おおたかの森を出て、足を延ばすのにおすすめなのが「福岡堰さくら公園」です。 つくばエクスプレス「みどりの」駅が最寄りの公園です。 (と言っても、駅から歩いていくのは遠すぎますが…) おおたかの森から茨城県に向かう方向の道は混んでない…

セルフ洗車場ウォッシュアイランド豊四季台

流山おおたかの森に引っ越してきたら、意外と車が生活必需品です。 周りも新しく車を購入した方が大勢います。 しかも自然豊かな土地なので(?)、屋外駐車場に駐車しているだけで虫や砂、鳥の糞などなどで汚れがひどいです。 気のせいじゃないはず… せっか…

おおたかの森 東1号公園

毎日同じ公園では母の方が飽きてしまいますよね… おおたかの森は新興住宅地なので、公園も新しいところがいっぱい! 気分を変えていろいろな公園に足を伸ばすと、気分転換になりますよ。 今日は、おおたかの森東1号公園をご紹介します。 // 場所 おおたかの…

恋するクリスマス手づくり市2016

南流山で「恋するクリスマス手づくり市2016」というイベントが開催されます! 日付 2016年 12月17日(土) 時間 10時~15時※荒天中止 場所 南流山駅前公園 // こちらが「恋するクリスマス手づくり市2016」の広告です。 ハンドメイドの物って世界に一つだけっ…

十太夫児童センター

今日はお外で遊ぶのも寒いので、十太夫児童センターに行ってきました! 十太夫児童センターは小山小学校の敷地内にある児童センターです。 新しくてキレイで、広いスペースで遊べるので長男もお気に入り♪ 予約などは必要がないので、気が向いたら遊びに行く…

はじめまして

2016年の夏、流山おおたかの森に引っ越してきました。 母になるなら流山 そんな不動産屋さんのキャッチコピーを信じて… 流山おおたかの森の情報を書いていきます!